2015年7月3日金曜日

脂肪が背中についてしまったとき、背中の筋肉を動かすエクササイズが効果的です。

脂肪が背中についてしまったとき、 
それを落とすにはどうすればよいのでしょうか。 
背中の脂肪を落とすには背中を伸ばすストレッチや 
普段はあまり使わない背中の筋肉を動かすエクササイズが効果的です。

 

一度背中についてしまった脂肪を落とすのはなかなか大変なことで、
食事制限だけのダイエットでは体重が減っても背中の脂肪は落とせません。
また背中に脂肪がつきやすい人は、姿勢の悪い人が多いようです。
自分自身の姿勢を見直すことから始めてみましょう。

背中の脂肪は、一日中前かがみでパソコンに向かっているような人は
なかなか解消しないでしょう。 
背中を伸ばすストレッチをして、血行を良くしてあげれば、 
脂肪も燃焼しやすくなります。
後ろに手を組んで背中をそらすストレッチだけでも、 
脂肪がつきにくくなります。
毎日繰り返すことが大切なのです。
運動をする時間を作ることができない人でも、
家事の時に背中を意識するだけで、
脂肪が背中に蓄積するのを防ぎことができるでしょう。
窓拭きや雑巾掛け、洗濯物を干す時などに、 
背中の脂肪を意識して大きく動かしてみましょう。 
毎日のこのようなちょっとした気遣いで、
背中に脂肪をためるのを防ぐことができるといえます。

 

ちょっと意識することはそんなに難しいことではありません。
それが脂肪の予防につながるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事