2015年7月26日日曜日

韓国の被害者ビジネスが、ひがんでます。韓国メディアが「韓国には拒否して…三菱、中国人強制労働に初の補償」 と報道。

韓国の被害者ビジネスが、ひがんでます。 
韓国メディアが「韓国には拒否して…三菱、中国人強制労働に初の補償」 
と報道。

 

日本の大企業が中国人強制労働被害者に謝罪し、 
補償金を支払うことにしたのは今回が初めて。 
しかし韓国人被害者に対しては謝罪と補償を拒否しているため、 
韓国では批判が強まる見込みだ。 
と報道した。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

1、大戦当時、韓国は存在していません。 
2、当時は日本国民の朝鮮族という扱いでした。 
3、戦時徴用によって、日本人は軍需工場などに駆り出された。 
4、それでも労働力が不足したので、朝鮮族からも徴用した。 
5、戦時徴用は合法であり、当時の先進国の多くが実施していた。 
6、賃金も支払われ、年金にも加入していた。 

先の大戦では、日本は連合国に敗戦しました。
理不尽とも思えるが、
国際常識として敗戦国は戦勝国に対して
賠償責任を負うことになる。

中国が連合国の中での功績が、
いかがなものかは別として、
連合国の構成国であったことには変わりがない。 

韓国はアメリカや中国とは、 
根本的に立場が違うことを理解しなければならないです。 

これは、 
連合国陣営から見ても韓国の被害者ビジネスの主張は 
「ムシが良すぎる、図々しい」と一蹴される主張です。 

交渉が妥結しても平気で反古にする国があります。 
被害者と被害者ビジネスとは 
明確に区別しなくてはいけません。 

アメリカ・中国と韓国とでは事情が全く違います。 
被害者ビジネスに狂っても通用しないと思いますが。 

韓国には50年前に、真っ先に補償が完了したんだから、
逆に感謝してほしいぐらいです。 

他国民に強制労働させたのと、
自国民に徴用労働させたのでは意味がまったく違います。

 

ただ、
今回の件は悪しき慣例を残してしまったか・・・ 
他の企業に飛び火しないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事