2016年1月14日木曜日

【韓国コスメ】低評価の声(口コミ)と実態。 高評価の裏側には、戦略的要素が。

▼▼▼米国製化粧品→消費者庁「韓国で生産」と指摘

【韓国コスメ】
低評価の声(口コミ)と実態。 高評価の裏側には、戦略的要素が。

ネットでこんな質問が立ってました。

韓国コスメの人気が煽られてますが、成分とか日本人に合うのでしょうか?
なぜ、人気なのかの理由を教えてください
その回答
人気の理由は、一時の「韓流ブーム」だと考えられます。
ブームだったので、値段も比較的手頃なので、買う人が多かったようです。
韓国の女優さんに憧れて、「同じものを使いたい!」という方もいました。
実際に韓国コスメの成分を見てみると、添加物や界面活性剤が普通に入っていますし、
特別に成分が良いとは言えません。
また、日本人には肌質は様々なので、韓国コスメが肌に合わない方も多いのが実情です。

韓国コスメを利用されて方の感想

残念な人①⇒ネットで探し、口コミを読んでると・・・
韓国コスメが凄い効果があって、安いし良いと評判も良いので何個か購入しました。
某高級化粧品コスメの(雑誌にも載ってる)メーカーの洗顔を購入したのですが
ところが、洗って直ぐ、顔中が痒くなり赤く腫れました
値段もそれなりに高いのに・・・本当ショックでした。
やっぱり、日本製が安心して使用出きるのかな・・と思いました。

残念な人②⇒最近韓国コスメにはまって購入しましたが、
ミシャでアイクリーム、ナイチクリームを使用し大丈夫だったので
マッサージクリームも同メーカーで購入しました。
漢方がはいっているのか、塗るとヒリヒリします。特に鼻と口の周りが・・・

韓国の化粧品に含まれる添加物も安全基準がゆるいので、
使い続けると肌の老化を招き、逆効果になることもあり得ます。
その時は潤っても使うのはお勧めできません。

韓国の化粧品は薬事法が緩いので、成分がちゃんと表記されてないです。
日本は薬事法がカナリ厳しいのでしっかり表記されてますが、
韓国の化粧品はそういう意味では恐いと思います

韓国コスメのハンスキンは最悪です。
伸びが悪いし、厚化粧になり、肌がものすごく汚く見えて、
また成分的に肌に負担がかかってるせいか肌アレまでおこしました。
正直、100円均一のコスメと同レベルのような気がします。


▼日本製コスメ▼

韓国コスメのデメリット》

韓国で成分について表示と異なる化粧品が発見されても
日本にその情報が伝わらなかったり、伝わるのが遅くなることもあります。
特に注意は、配合成分で韓国は日本よりも薬事法が厳しくないため、
発がん性成分が化粧品に配合されている可能性が大いにあります。

安い韓国コスメは、成分配合率が低かったり、合成原料を使用している場合もあります。

万が一、韓国コスメで肌トラブルを起こしたとしても、
韓国の化粧品メーカーにクレームをつけるのは、語学力の問題もあり、
簡単にはいかない、ということを認識しておくべきです。

日本の製薬会社 馬油とオーガニックの力ですべすべ肌!リマーユオイル液状    

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事