2015年7月31日金曜日

韓国人が分析した「日本で韓流ブームが急激に沈んだ理由」

韓国人が分析した「日本で韓流ブームが急激に沈んだ理由」: これ分析でしょうか、ただの現実逃避でしょうか。   韓国人が分析した「日本で韓流ブームが急激に沈んだ理由」   李明博(イ・ミョンバク)前大統領が任期終わりに  独島(日本名:竹島)を訪問し、 公式声明として  「天皇陛下が訪韓したいのなら心から謝罪すればいい」 と...

韓国人が分析した「日本で韓流ブームが急激に沈んだ理由」

これ分析でしょうか、ただの現実逃避でしょうか。 

韓国人が分析した「日本で韓流ブームが急激に沈んだ理由」 

李明博(イ・ミョンバク)前大統領が任期終わりに 
独島(日本名:竹島)を訪問し、
公式声明として 
「天皇陛下が訪韓したいのなら心から謝罪すればいい」 と述べ、
それを韓流ブームを何とかしてつぶしたい安倍晋三首相が 
日本政府はすべてのマスメディアを掌握し、 
嫌韓の雰囲気をつくり出し、
韓国は日本の敵だというふうに 
世論まで動かしたのが要因と分析した。

 

韓国民のコメント
「李明博、よくやった」 
「李明博の発言が 
本当に間違っていたと思っている人なんているのか? 
いるとしたら、それこそ驚きだ」 
「こうして見ると、日本もかなりの後進国だね。 
国民は政治に関心がなく、政権が文化にまで関与して 
ブームをつくったりなくしたり…」
などの意見が寄せられている。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

面白いものは受け入れられ、 
面白くないものは見向きもされない。 
当たり前のことではないでしょうか。 

信頼関係があってこその文化の交流なのですが、 
信頼関係がなくなったから韓流と聞くだけで 
嫌悪感を感じるようになったですが。

民主党政権から変わったのも一つの原因かも。 

今のフジTVは 
韓流ドラマ垂れ流した結果、視聴者からの信頼が・・・。 

政府が嫌韓の流れを作るわけがない、 
何も得るものがないのですから。 

ツタヤに行くたびに疑問に思うのですが 
レンタルDVDで韓流コーナーがありますが 
人がいるところを見たことがないです。 
ツタヤ関係者に聞いてみたい。 
あれで需要があるのでしょうか?

 

世界中、どんなに禁止されても、 
面白いものはブームになりますし、 
いろんな手段で見ようとしますし、 
手に入れようとするものではないでしょうか。 

そもそも「つまらない」ということです。 

反日を国是とする韓国で なぜ、
日本製品は売れてるのでしょうか? 

これ分析でしょうか、ただの現実逃避でしょうか。

プロレスラー・ラッシャー木村の 大爆笑マイクパフォーマンスを覚えてますか。ご存じでしたか。

プロレスラー・ラッシャー木村の 大爆笑マイクパフォーマンスを覚えてますか。ご存じでしたか。: プロレスラー・ラッシャー木村の 大爆笑マイクパフォーマンスを覚えてますか。ご存じでしたか。   ラッシャー木村のマイクパフォーマンス!  懐かしくて、  プロレスファンじゃなくても超おもしろい!   『アニキ!あけましておめでとう!』  「ジャイアントコー...

プロレスラー・ラッシャー木村の 大爆笑マイクパフォーマンスを覚えてますか。ご存じでしたか。

プロレスラー・ラッシャー木村の
大爆笑マイクパフォーマンスを覚えてますか。ご存じでしたか。

 

ラッシャー木村のマイクパフォーマンス! 
懐かしくて、 
プロレスファンじゃなくても超おもしろい!

 

『アニキ!あけましておめでとう!』
 「ジャイアントコーン」 
「焼肉15人前」 
「ツルミ、ちょっとちょっと」 面白い! 

笑えます。 
やっぱり最高ですね。

木村はマイク中全然笑わずに 
真顔でおもしろいことをいう。 
さらに、あれだけ声がハスキーなのに 
ちゃんと観客に聞き取れるように話してます。 
ここが一流。? 

実にクダラナイことばかり言ってるのだけど 
それがまた実に面白い。



 

こういう愛されキャラが 
最近はいなくなった気がします。 

まさに稀代のエンターテイナー!?

2015年7月30日木曜日

賛成デモがあったんだ。「安保法案賛成デモ」を産経以外が黙殺してる報道体制

賛成デモがあったんだ。「安保法案賛成デモ」を産経以外が黙殺してる報道体制: 「安保法案賛成デモ」を産経以外が黙殺してる報道体制  賛成デモがあったんだ。 ★ メディアが黙殺する法案賛成デモの様子  ★ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 例えば  7月16日のテレ朝「モーニングバード」で、  玉川徹というテレ朝の社員が法案の違憲性を訴え、 ...

賛成デモがあったんだ。「安保法案賛成デモ」を産経以外が黙殺してる報道体制

「安保法案賛成デモ」を産経以外が黙殺してる報道体制 

賛成デモがあったんだ。

メディアが黙殺する法案賛成デモの様子 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

例えば 
7月16日のテレ朝「モーニングバード」で、 
玉川徹というテレ朝の社員が法案の違憲性を訴え、 
赤江珠緒アナウンサーが 
「(民主党から自民党への)政権交代の時に 
どれだけの国民がこういう事態になるかを 
知っていたのか疑問です」 と言うと、 
羽鳥慎一キャスターが 
「経済が売り物でしたよね」と答えた。

新聞報道と各局メディアが嬉々として
法案反対論を発表した。 



結局、審議時間を、法案とほとんど関係のない話題で
ただ与党を攻撃することを目的に
浪費したのは、
対案なき野党第一党の民主党(対案なき細野豪氏)でした。

しかして、野党の支持率は全く上がらない状態です。 

民主党政権でも 
集団的自衛権行使が重要な政策目標に掲げられていました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

   

賛成内容もテレビで流れるべきです。

今の法案に対するニュースは、
あまりにも平等からかけ離れています。 
賛成派の意見もちゃんと聞きたいです。

メディアはおかしい! 
今のテレビ報道では、
集団的自衛権=戦争
という解釈が正しいかのような報道ばかりです。
賛成の意見やデモも報道すべきです!

まず、アナウンサーが中立でない現状。

 

今の報道を見ると反対一色です!
賛成してる人の意見はわざととりあげないのでしょうか? 

マスコミは自分達の結論ありきで報道しています。

マスコミの役目は権力の監視、現在は権力を操作。

テレビしか見ていない人たちは、反対のみの報道を、
不思議と思ってないのでしようか。 

反対しているのが 中韓のみということも一切報道していません。 

参議院特別委員会で論議が進んでいますが、 
民主党が重箱の隅をつつくような論議を展開して、 
一体民主党は何をしたいのでしょうか。

『遙かなる山の呼び声』ハナ肇がいい・・・このラストシーン、好きです。 網走への列車の中での高倉健・ハ...

『遙かなる山の呼び声』ハナ肇がいい・・・このラストシーン、好きです。 網走への列車の中での高倉健・ハ...: 『遙かなる山の呼び声』ハナ肇がいい・・・このラストシーン、好きです。  網走への列車の中での 高倉健 ハナ肇 倍賞千恵子  映画を全編見てきて、  最後のこのシーンには泣かされます。   高倉健の名作は多数あるけど、  この映画が一番記憶に残っています。   ...

『遙かなる山の呼び声』ハナ肇がいい・・・このラストシーン、好きです。 網走への列車の中での高倉健・ハナ肇・倍賞千恵子

『遙かなる山の呼び声』ハナ肇がいい・・・このラストシーン、好きです。 
網走への列車の中での 高倉健 ハナ肇 倍賞千恵子 

映画を全編見てきて、 
最後のこのシーンには泣かされます。 

高倉健の名作は多数あるけど、 
この映画が一番記憶に残っています。

 

何回見ても良いシーンです。

健さんの男泣きのシーン・・・演技の素晴らしさ。 

高倉健もそうだが、 もうハナ肇が最高の演技です。 
此の場面は一番印象に残って居ます。 
下川辰平さんも、ハナ肇さんも、高倉健さんも。

 

ハナ肇さんは
この映画では本当になくてはならない役どころで、
劇中には虻田(ハナ肇さんの役柄)の気持ちの
変化が丁寧に描写されていますね。

推測なのですが、 
このシーンの、倍賞千恵子さんの気持ちを 
車内で芝居風に伝えるというアイデアは 
虻田さんがされたような設定のような気がします。 
「いやぁ、奥さん、久しぶりですね?」と言いながら 
手を振って、はじめる合図をする虻田の仕草、 
セリフを言い切った後に男泣きをする虻田 
このシーンを何回見ても涙が出てきます。

   

幸福の黄色いハンカチも名作だが、
こちらの方が好きでした。
ラストで手渡されたハンカチが黄色なのも
「幸福の黄色いハンカチ」とリンクしてる感じがあります。

2015年7月29日水曜日

大阪の毎日放送が制作していた、アップダウンクイズを知ってますか。 覚えてますか。

大阪の毎日放送が制作していた、アップダウンクイズを知ってますか。 覚えてますか。: 大阪の毎日放送が制作していた、  アップダウンクイズを知ってますか。 覚えてますか。    懐かしいです。 「ロート製薬提供・・・」 の時代はもっと以前でした。 「さあ、10問正解して、ハワイへ行きましょう・・・」  ▼スゴイ豪華回答者の回です。    ...

大阪の毎日放送が制作していた、アップダウンクイズを知ってますか。 覚えてますか。

大阪の毎日放送が制作していた、 
アップダウンクイズを知ってますか。
覚えてますか。 

 

懐かしいです。
「ロート製薬提供・・・」 の時代はもっと以前でした。
「さあ、10問正解して、ハワイへ行きましょう・・・」 

▼スゴイ豪華回答者の回です。 
 

いま、こうして改めて見ていて、
小池さんと佐々木さんのペアは素晴らしいです。 

確か日曜夜7時でした。

ゴンドラが上下する仕組みを気にしながら
見ていたのを思い出しました。
正解よりゴンドラが上がるのが楽しそうです。
それと、
チョットだけ映る佐々木美絵さんが見られるのも楽しみでした。 
声も美しかったです。

 

このころ他局のプロポーズ大作戦とか 
パンチでデートなど大阪発の公開番組が 
すべて東京の制作番組に 
差し替えられていくという時代でした。 

日航機墜落事故が番組終了の原因だったとのことです。 
   
関東地区で、NET(現テレビ朝日)で放送されていた頃は、
同局で最も視聴率を稼いだ番組とされているそうです。 

ねじれネット解消により、
75年4月6日の放送より、TBS系列での放送となりました。 
その翌週の放送で、小池清さんが
「なお、先週から御覧頂いている方のために、 
念のためルールをご説明いたします」というコメントがありました。

 いま、こうして改めて見ていて、
小池さんと佐々木さんのペアは、鉄板でした。

2015年7月28日火曜日

英霊に対してなんて酷い事を! 韓国人画家が“靖国神社の恐ろしさ”伝える日本ヘイト展を東京(練馬区)...

英霊に対してなんて酷い事を! 韓国人画家が“靖国神社の恐ろしさ”伝える日本ヘイト展を東京(練馬区)...: 英霊に対してなんて酷い事を!  韓国人画家ホン・ソンダム“靖国神社の恐ろしさ”伝える  日本ヘイト展を東京(練馬区)で開催。   旭日旗のついた刀や銃を持ったがい骨が  列をつくる様子が描かれた「靖国と刀18」や、  刀を持った男性と女性の裸体が  精肉店の肉の...

英霊に対してなんて酷い事を! 韓国人画家が“靖国神社の恐ろしさ”伝える日本ヘイト展を東京(練馬区)で開催。

英霊に対してなんて酷い事を! 
韓国人画家ホン・ソンダム“靖国神社の恐ろしさ”伝える 
日本ヘイト展を東京(練馬区)で開催。

 

旭日旗のついた刀や銃を持ったがい骨が 
列をつくる様子が描かれた「靖国と刀18」や、 
刀を持った男性と女性の裸体が 
精肉店の肉のように吊るされている
様子が描かれた 「ホウセンカ5」など、
28点の作品が展示された 

これらの衝撃的で凄惨(せいさん)な作品には、
「歴史を直視してほしい」という
日本政府に対するメッセージが込められているという。

 韓国民の反応
「良い活動だ。応援する!」 
「韓国人は今後も日本政府や日本の右翼と戦っていこう」 
「日本政府はいつになったら歴史を直視するの?」 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



靖国神社の恐ろしさとは・・・訳がわかりません。 

靖国神社には日本軍人として戦った、
韓国人も奉られているのではなかったではないでしょうか。 

どうして他国の英霊を祀る場所を 
貶めようとするのか、 
どう考えてもおかしいと思います。

想像して描くなら、どんな残酷な絵でも描けます。

この画家は、自分の目で見たのでしょうか? 

現実に見て描いたというのであればわかりますが 
いつもの妄想だけで描いた落書きは見るに値しません。 

こんなことをしていて、 
友好を築けるって考えが、分かりません。 

戦争を体験してもない人間が
あたかも事実かのように描いているだけのような。 

偏った見解で絵画展などを開いていいものでしょうか。

英霊に対してなんて酷い事を・・・

   

戦争の恐ろしさとかは分かりますが、 
靖国神社の恐ろしさとはなんなんでしょうか? 

逆に、変な意味で興味があります。

そら危ないでぇ?♪ これは名曲です! 昭和の名人ネタ・月亭可朝の 「出てきた男」

そら危ないでぇ?♪ これは名曲です! 昭和の名人ネタ・月亭可朝の 「出てきた男」: これは名曲です! 昭和の名人ネタ・月亭可朝  「出てきた男」 ご存じでしょうが、月亭八方の師匠にあたります。  嘉門達夫の番組にゲストとして出演した際に披露してました。   分かってるのに笑ってしまう。 うける~~おもしろい! 素晴しい!! 永遠の...

そら危ないでぇ?♪ これは名曲です! 昭和の名人ネタ・月亭可朝の 「出てきた男」

これは名曲です!
昭和の名人ネタ・月亭可朝 
「出てきた男」

ご存じでしょうが、月亭八方の師匠にあたります。 

嘉門達夫の番組にゲストとして出演した際に披露してました。

 

分かってるのに笑ってしまう。

うける~~おもしろい!

素晴しい!!

永遠の人類の課題をさりげなく表現なされている。

素晴しい。
最高すぎる。

これは名曲です。
素晴しい芸。他の人では出来ない。素晴しい!!

 

月亭可朝。
ひと頃は、桂米朝師匠の秘蔵っ子と云われていました。
この人、先代染丸、米朝両師匠の稽古で育った方だから、
お話が上手いのは当たり前。

思うに、
月亭可朝さんはもっと評価されてもいいような気がします。

そら危ないでぇ?♪
 

2015年7月27日月曜日

大林宣彦監督の映画 『異人たちとの夏』は秀作でした.。 ご存じでしたか。

大林宣彦監督の映画 『異人たちとの夏』は秀作でした.。 ご存じでしたか。: 大林宣彦監督の映画 『異人たちとの夏』は秀作でした.。 ご存じでしたか。   せつないメルヘンを描かせたら、 大林宣彦の右に出る人はいないかもしれません。   片岡鶴太郎の「あばよ・・・。」が、何かかっこ良い・・・。  特に浅草が上手く描かれていて、 浅草...

大林宣彦監督の映画 『異人たちとの夏』は秀作でした.。 ご存じでしたか。

大林宣彦監督の映画
『異人たちとの夏』は秀作でした.。
ご存じでしたか。 

せつないメルヘンを描かせたら、
大林宣彦の右に出る人はいないかもしれません。

 

片岡鶴太郎の「あばよ・・・。」が、何かかっこ良い・・・。 

特に浅草が上手く描かれていて、
浅草に遊びに行きますと、この映画を思い出しますね。 

浅草の路地から片岡鶴太郎が、 
『ヨッ!』と出て来そうな雰囲気といえばいいでしょうか。 

また逢えるならその町へ行ってみたい。

ホラー映画の様でも、どこか懐かしく時代を感じながらも、
心深い、良い作品でした。

 

片岡鶴太郎のべらんめえと秋吉久美子の
「ほら、一緒に晩ご飯食べよ」も印象的でした。

プッチーニもイイ♪ 

純粋に、
居ないはずの誰かに会えたら良いなって思う時がある。 
夢でも良い、
わずかな時間でも良いから・・・

今さら何をおっしゃる?韓国国民の意識調査

今さら何をおっしゃる?韓国国民の意識調査: 今さら何をおっしゃる?韓国国民の意識調査   韓国国民の意識調査は「ご都合主義」の回答が大半。  日韓関係について、経済協力と歴史問題は別モノ ・・・だと。  韓国のアサン政策研究院が 6月に韓国国民の成人1000人を対象に 世論調査を実施した結果、 65.2%が...

今さら何をおっしゃる?韓国国民の意識調査

今さら何をおっしゃる?韓国国民の意識調査 

韓国国民の意識調査は「ご都合主義」の回答が大半。 
日韓関係について、経済協力と歴史問題は別モノ・・・だと。 

韓国のアサン政策研究院が
6月に韓国国民の成人1000人を対象に
世論調査を実施した結果、
65.2%が「過去の歴史問題とは別に 
日韓の経済協力を強化しなければならない」と回答した。

 

「日韓首脳会談の開催」について 
賛成との回答は56.3%で、 
反対との回答は38.5% 

「日韓首脳会談が開催された場合の議題」 
歴史と慰安婦問題(37.5%) 
竹島(韓国名:独島)領有権問題(26.7%) 
日韓関係の正常化(9.5%) 
北朝鮮の核問題(8.2%) 
日韓経済協力(8.0%) 
日韓軍事安全保障協力(2.6%) 

「日韓安全保障の協力の必要性」 
40.0%が必要であると回答 
必要としないとの回答 40.1% 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

協力と言えば聞こえはいいけど、
実質一方的な援助になるだけです。 

経済協力と歴史問題は一致しないといけません。 

価値観を共有できない国との経済協力もありえません。 
価値観を共有できる歴史があるから 
経済協力もできるのだと思います。 

いつも、困ったら協力を強調されますが、 
「協力」とは一方的に技術を与えることではありませんので。 

経済協力って日本に何かメリットがあるのでしょうか? 

どうすればこう都合よく物事を考えられるんでしょうか。

2015年7月26日日曜日

韓国の被害者ビジネスが、ひがんでます。韓国メディアが「韓国には拒否して…三菱、中国人強制労働に初の補...

韓国の被害者ビジネスが、ひがんでます。韓国メディアが「韓国には拒否して…三菱、中国人強制労働に初の補...: 韓国の被害者ビジネスが、ひがんでます。  韓国メディアが「韓国には拒否して…三菱、中国人強制労働に初の補償」  と報道。   日本の大企業が中国人強制労働被害者に謝罪し、  補償金を支払うことにしたのは今回が初めて。  しかし韓国人被害者に対しては謝罪と補償を拒否...

韓国の被害者ビジネスが、ひがんでます。韓国メディアが「韓国には拒否して…三菱、中国人強制労働に初の補償」 と報道。

韓国の被害者ビジネスが、ひがんでます。 
韓国メディアが「韓国には拒否して…三菱、中国人強制労働に初の補償」 
と報道。

 

日本の大企業が中国人強制労働被害者に謝罪し、 
補償金を支払うことにしたのは今回が初めて。 
しかし韓国人被害者に対しては謝罪と補償を拒否しているため、 
韓国では批判が強まる見込みだ。 
と報道した。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

1、大戦当時、韓国は存在していません。 
2、当時は日本国民の朝鮮族という扱いでした。 
3、戦時徴用によって、日本人は軍需工場などに駆り出された。 
4、それでも労働力が不足したので、朝鮮族からも徴用した。 
5、戦時徴用は合法であり、当時の先進国の多くが実施していた。 
6、賃金も支払われ、年金にも加入していた。 

先の大戦では、日本は連合国に敗戦しました。
理不尽とも思えるが、
国際常識として敗戦国は戦勝国に対して
賠償責任を負うことになる。

中国が連合国の中での功績が、
いかがなものかは別として、
連合国の構成国であったことには変わりがない。 

韓国はアメリカや中国とは、 
根本的に立場が違うことを理解しなければならないです。 

これは、 
連合国陣営から見ても韓国の被害者ビジネスの主張は 
「ムシが良すぎる、図々しい」と一蹴される主張です。 

交渉が妥結しても平気で反古にする国があります。 
被害者と被害者ビジネスとは 
明確に区別しなくてはいけません。 

アメリカ・中国と韓国とでは事情が全く違います。 
被害者ビジネスに狂っても通用しないと思いますが。 

韓国には50年前に、真っ先に補償が完了したんだから、
逆に感謝してほしいぐらいです。 

他国民に強制労働させたのと、
自国民に徴用労働させたのでは意味がまったく違います。

 

ただ、
今回の件は悪しき慣例を残してしまったか・・・ 
他の企業に飛び火しないことを願います。

2015年7月25日土曜日

産経新聞報道・本日の他の電波メディアでは伝えていないニュース

産経新聞報道・本日の他の電波メディアでは伝えていないニュース: 産経新聞報道・本日の他の電波メディアでは伝えていないニュース   「車に乗って」などと小学生の女児に声をかけ、  誘拐しようとしたとして、 大阪府警浪速署は24日、  未成年者誘拐未遂容疑で、  兵庫県明石市に住む韓国籍の無職男(34)を逮捕した。 と、産経新聞が伝...

産経新聞報道・本日の他の電波メディアでは伝えていないニュース

産経新聞報道・本日の他の電波メディアでは伝えていないニュース 

「車に乗って」などと小学生の女児に声をかけ、 
誘拐しようとしたとして、
大阪府警浪速署は24日、 
未成年者誘拐未遂容疑で、 
兵庫県明石市に住む韓国籍の無職男(34)を逮捕した。
と、産経新聞が伝えた。

 

女児は友人2人と遊んでいた際に男から声をかけられたが、
すぐに逃げて近くの交番に被害を申告した。

男の身元は付近の防犯カメラの映像などから特定したという。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

ちゃんと逃げて交番に行けたのは凄いこと!
こういう咄嗟の行動はなかなか出来ないものです。

よくできたお子さんですね。 

親御さんのしつけが行き届いているのがよくわかります。 

未遂で良かった。
女の子怖かっただろうな。



久しぶりにここまで報道するのを見た気がします。 

産経新聞以外では どこが報道するでしょうか。 

なぜ実名報道しないでしょうか?
逮捕なのに。

なんとかがんばって実名報道をお願いしたいもんです。 
加害者のプライバシーがとか、
とんちんかんな事言わないように・・・ 

報道内容の規制は、 
実はメディアそのものがやってることなんだと思います。 

近くに交番があってよかった。
地域の安全のためにぜひよろしくお願いします。



しかし、TVで流れるかなー。 

日本の敗戦後ウン十年を、
やりたい放題やってきたんだろうなと・・・。 

もし、日本人が逆の事をしたら 
あの国は全世界に向けて発信している事でしょう。 

産経新聞は、 
英語版も出して世界に配信して頂きたいものです。

日米合作の戦争映画「トラ・トラ・トラ」での渥美清と松山英太郎演じる炊事兵のシーンをご存じですか。 覚...

日米合作の戦争映画「トラ・トラ・トラ」での渥美清と松山英太郎演じる炊事兵のシーンをご存じですか。 覚...: 日米合作の戦争映画「トラ・トラ・トラ」での  渥美清と松山英太郎演じる炊事兵のシーンをご存じですか。 覚えてますか。   日米合作の戦争映画「トラ・トラ・トラ」での 日本公開のみにあった 渥美清と松山英太郎演じる炊事兵の有名なシーン。 渥美清の寅さん流の話方は面白...

日米合作の戦争映画「トラ・トラ・トラ」での渥美清と松山英太郎演じる炊事兵のシーンをご存じですか。 覚えてますか。

日米合作の戦争映画「トラ・トラ・トラ」での 
渥美清と松山英太郎演じる炊事兵のシーンをご存じですか。
覚えてますか。 

日米合作の戦争映画「トラ・トラ・トラ」での
日本公開のみにあった
渥美清と松山英太郎演じる炊事兵の有名なシーン。

渥美清の寅さん流の話方は面白いです。
すでに両名優とも渥美清氏(1996年)、
松山英太郎氏(1991年)に死去しており貴重な出演です。
松山英太郎の言っている事も一理合っているのがよいです。

 

米国版の「トラトラトラ」のDVDでは、
このシーンがなくて 日本公開版だけだったのです。 

さすがトラさん、戦争映画の中で冗談をきかせます。 

なるほどな・・・昨日の敵に今日の弾は当たらんか。 

1972年に初めてテレビ放送された時は、
しっかりこの場面が入ってました。 

緊張の続くシーンの中、不意に現れたこの場面に、 
渥美清さんが登場しただけで、 
映画館内からくすくすと笑い声が聞こえてきたとのことです。

 

何れにせよ180度線を挟んで
戦争しない事です。

笑えます。本当なら清々しい気持ちになれます。これまた世界中がお笑いネタとして注目!

本当なら清々しい気持ちになれます。これまた世界中がお笑いネタとして注目!: 笑えます。  本当なら清々しい気持ちになれます。  これまた世界中がお笑いネタとして注目!   朝鮮日報はこのほど、  「日本右翼の人種主義攻撃、本当に五輪開催国なのか?」   と題する社説を掲載。   韓国のネットユーザー からは 「東京五輪をボイコットしよう...

笑えます。本当なら清々しい気持ちになれます。これまた世界中がお笑いネタとして注目!

笑えます。 
本当なら清々しい気持ちになれます。 
これまた世界中がお笑いネタとして注目! 

朝鮮日報はこのほど、 
「日本右翼の人種主義攻撃、本当に五輪開催国なのか?」 
と題する社説を掲載。 

韓国のネットユーザーからは
「東京五輪をボイコットしよう」などと反応が相次ぐ。

これについて、韓国のネットユーザーからは 
「日本の祖先のほとんどは朝鮮半島出身者だ。 
韓国人を批判することは、 
自分らの祖先をばかにしていることになる」 

 日本のネットユーザー
「ボイコット、最高ですよ!」 
「本当なら今年一番の良いニュース。」 
「歴史に残る、さわやかな五輪になるね!」 
「お互いの利害のため、ぜひボイコットしてください」 など、
熱烈歓迎がほとんどの現実です。

   

ま、とにかく
韓国の排他的考えや他を蔑んで浸ろうとする
邪悪な優越感が嫌いです。

が、これで韓国が少し好きになるかもしれません。 
両国の意見が一致したのを、
久しぶりに見た気がします。
それを是非海外でも訴えてください。 

このまま、お互いに不干渉になることが一番良いと思います。 
五輪だけじゃなくて日本における 
全てのイベントをボイコットして欲しいと思います。

 

韓国の東京オリピック参加は
日本以外の国からも歓迎されないでしょう。

韓国が大会会場で政治宣伝という名の 
暴動を起こさないわけがないですし、 
ルールを守った競技参加ができるかどうかも怪しいです。

ここでボイコットの意思を表明されることは賢明だと思いますが・・・。 

もしこれが実現すれば、 
拒む理由がありませんので
嬉しいことなのですが・・・。 

  

『なつかしき笛や太鼓』木下恵介が製作・脚本・監督を務めた、木下プロ第一回作品を知ってますか。 ご存じ...

『なつかしき笛や太鼓』木下恵介が製作・脚本・監督を務めた、木下プロ第一回作品を知ってますか。 ご存じ...: 『なつかしき笛や太鼓』木下恵介が製作・脚本・監督を務めた、  木下プロ第一回作品を知ってますか。 ご存じでしたか。 松竹を退社した木下恵介が東宝映画でメガホンをとりました。  瀬戸内海の小さな島を舞台にした子供達と新任先生の交流を描いた 「二十四の瞳」にも似た“ヒュー...

『なつかしき笛や太鼓』木下恵介が製作・脚本・監督を務めた、木下プロ第一回作品を知ってますか。 ご存じでしたか。

『なつかしき笛や太鼓』木下恵介が製作・脚本・監督を務めた、 
木下プロ第一回作品を知ってますか。
ご存じでしたか。

松竹を退社した木下恵介が東宝映画でメガホンをとりました。 
瀬戸内海の小さな島を舞台にした子供達と新任先生の交流を描いた
「二十四の瞳」にも似た“ヒューマニズムドラマ”の傑作なのですが、
バレーボール試合の臨場感が素晴らしい“スポーツもの”の傑作でもあります。

 

まだ、9人制バレーボールの頃のストーリーです。

この映画は、バレーボールを題材にした昔流行った
“熱血先生によるスポーツ指導もの”の先駆け的な映画ですが、
穏やかな騒動と奮闘に心が温まります。 

そして、”戦うバレーボールの試合描写は、
等身大の“中学生の地区大会”を描いて見事な臨場感を出しています。
素人児童の未熟な技術での試合を見せています。 

そして、まるで運動場で眺めているかの様な 
“生徒達のリアルな下手さ”が見ている人には、 
“奇跡的に繋がるラリーやレシーブに拍手し”、 
勝負所での“サービスオーバーやお見合いミス”に落胆させて、 
まるで、現実の地方大会の試合会場にいる臨場感のような 
手に汗握る感覚を体験させてくれます。

昭和29年、教師家田(夏木陽介)は戦友の遺児の住む
香川県塩飽地区小手島(おでしま)という小さな島の学校に
自ら志願して赴任してくるところから始まります。 

この島は極めて貧しく、大人も子供も荒んでいます。
特に大人である漁師たちのモラルのなさは酷く、
夜になれば子供たちまで誘って博打に興じる有り様なのです。 

毎年塩飽地区の体育大会が開かれますが、
小手島(おでしま)は必ず最下位。
他の大きな島からいつもバカにされてしまい、
子供たちは、なにごとにも自信なさげにいじけて萎縮しています。 

熱血教師の家田は子供たちにバレーボールを教え始めます。
そして、親たちの無理解などの障害を乗り越えて、
子供たちはバレーボール大会に出場し、
見事優勝を飾ります。 

親たちも喜び、
満艦飾の大漁旗の船と笛や太鼓で子供たちを出迎えます。 

ここで感動のシーンで熱いものがこみあげてきます。 

子供たちの活躍が大人たちにも勇気と自信を与えたのです。 

夏木陽介は、当時出ていたテレビの熱血教師を地でいく熱演ぶりです。 

木下監督も島の美しい四季を描いてさすがです。 
圧巻なのは映画の3分の1を占めるバレーボール大会のシーンで、
40分近く続きます。

本当にその場で試合を観ているような臨場感があって興奮します。 
小手島の子供たちに思い入れていたので、
思わずつりこまれました。 
映画を観ていて思わずガッツポーズが出てしまいます。 
当時の映画劇場全体がそんなムードになり、 
ブロックがネットを伝って小手島側に落ちた時に、 
ため息が漏れたことがあったらしいです。 

試合の合間に、
子供たちのために氷を買いに走る校長(谷口完)もいい。 

13年間小手島で教師を続け、
島を去る家田夫妻(夏木陽介・大空真弓)を、 
島のみんなが大漁旗と笛や太鼓で見送るシーンも感動的です。

 

美しいカラー撮影と明朗なドラマが心地良い作品でした。

2015年7月24日金曜日

日本がもし普通の国であれば軍事衝突が起きてもおかしくないレベルです。

日本がもし普通の国であれば軍事衝突が起きてもおかしくないレベルです。: 日本がもし普通の国であれば軍事衝突が起きてもおかしくないレベルです。   ヘイトです。 「日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、  唯一の人種である」と大々的に韓国メディアが指摘。  韓国デイリー・ジャーナルのコラムで  以前も秋篠宮家の次女、佳子さまに...

日本がもし普通の国であれば軍事衝突が起きてもおかしくないレベルです。

日本がもし普通の国であれば軍事衝突が起きてもおかしくないレベルです。 

ヘイトです。

「日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、 
唯一の人種である」と大々的に韓国メディアが指摘。 

韓国デイリー・ジャーナルのコラムで 
以前も秋篠宮家の次女、佳子さまについて 
「慰安婦にするしかない」などと暴言を書いた韓国記者が、 
「筆者は日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、 
唯一の人種であると再確認している」コラムに掲載した。 

コラムを書いたのは、デイリー・ジャーナル編集委員のチョン・ジェハク。
これまでも日本へ批判的なコラムを書き続けてきた人物だ。 

15年5月には佳子さまについて、
「もし機会が来れば私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るしかない」
などと主張して物議をかもした。 

12年8月にも、東日本大震災に続いて「近いうちに富士山を中心に、
必ずもう一度天罰は下る」などと書いていた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

 一国への重大な侮辱です。 

とんでもない内容だけれどTV報道はいつでしょうか。 

なぜ、全く日本のマスコミに取り上げられないのでしょうか。 
こういうのをメディアは大々的に放送しないと。 

これでも仲良くしたいと思いますか? 

 

こんなことを記事にする記者がいて、
そして何も咎められないのが韓国の現状です。 

佳子様への発言で、何の罰則も無かったのでしょうか。 
これを掲載許可してる韓国メディア…

こういう記事見てももう驚かなくなってしまった人も多いと思います。

富士山や震災は自然災害でいつかは起こってしまうことなので、 
人の力ではどうしようもありません。 
でもセウォル号やmarsは違います。 
天罰が下っているのは自分の国だと認めないと。 

そろそろ
取り返しのつかないところまで来たんじゃないでしょうか。 

ぜひ世界に発信して欲しいニュースです!

別に嫌韓を煽る訳ではありませんが、
事実は報道するべきです。

すごい。こんな熱い試合をまた観たい。2005.9.7 伝説の天王山 死闘 阪神×中日

すごい。こんな熱い試合をまた観たい。2005.9.7 伝説の天王山 死闘 阪神×中日: すごい。こんな熱い試合をまた観たい。2005.9.7 伝説の天王山 死闘 阪神×中日  誤審の雨アラレの伝説の天王山 藤川がキレて、 岡田監督も平田コーチもキレた  矢野もブチキレ、 中村もブチキレ こんな誤審バンバンの試合をモノにしたタイガース  延長11回...

すごい。こんな熱い試合をまた観たい。2005.9.7 伝説の天王山 死闘 阪神×中日

すごい。こんな熱い試合をまた観たい。2005.9.7 伝説の天王山 死闘 阪神×中日 

誤審の雨アラレの伝説の天王山
藤川がキレて、
岡田監督も平田コーチもキレた 
矢野もブチキレ、
中村もブチキレ

こんな誤審バンバンの試合をモノにしたタイガース 

延長11回、中村豊のホームランを見て 
これは阪神Vロードと確信したものです。 
中村豊のホームランは凄かったと思います。 
よく誤審に屈せずにやってくれたものです。

 

これは伝説だと思います。

今の阪神にも・・・。 

この試合の後、当時の落合監督に
「今日は岡田監督一人に負けたよ」と言わせる程の男気であった。 
落合さんに「今日は監督で負けた」って言わしめた。

岡田監督の久保田への指示 
「むちゃくちゃしたれ!」って言ったと当時の報道で知りました。

「打たれろ! 負けてもお前の責任ちゃう。
責任はオレが取る!」の他にも
久保田に何か凄い事を言ったらしいですよ。 

メンバー一人一人がかっこいいです。

このときのタイガースナインは勝者の顔をしてた。
岡田監督の執念が見える試合でした。 ぜひ、現監督にも・・・

韓国人の日本で広まった「嫌韓」対する意識が笑える。

韓国人の日本で広まった「嫌韓」対する意識が笑える。: 韓国人の日本で広まった「嫌韓」対する意識が笑える。   「日本で『嫌韓』が広がってる理由を 、  韓国に追い越されて没落していくという危機意識・被害意識のせい。  それだけ韓国がうまくやっているという証拠」  「韓国だけが損をするだって?  文化的な部分まですべて遮断...

韓国人の日本で広まった「嫌韓」対する意識が笑える。

韓国人の日本で広まった「嫌韓」対する意識が笑える。 

「日本で『嫌韓』が広がってる理由を、 
韓国に追い越されて没落していくという危機意識・被害意識のせい。 
それだけ韓国がうまくやっているという証拠」 
「韓国だけが損をするだって? 
文化的な部分まですべて遮断すれば日本も青くなるさ。 
もう日本には韓国を脅すネタなんてない」 と、主張している。



 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

どうして次元がまるでちがうものと遮断されて
我々が青くなるんでしょうか? 
全く気になりませんが、損すれば縁が切れてくれるなら
損しても良いと思います。
何しろ韓国と無関係になれるのは最高の利益と考えます。 
そんな問題ではなく、ただ単純に嫌いなだけです。
得するとか損するとか、関係ないです。 

文化は外交で他国に強要したり遮断したりするものではなく、 
自然に入ってきてなじんでいくものなのです。 
ブームは一過性だからいつか忘れ去られますが、 
いいものであればどこの国で作られたとしても、 
世紀をまたいでも語り継がれるものです。

 

それと毎度毎度、事あるたびに1対1の貿易赤字だけ見て、
勝ったの負けたのというのは意味がないと思いますが。 

現実がつらいと、妄想に逃げ込みたくなるという実例。

 世界は広いのでグローバルな視野を持ち、 
不法滞在者も他国に行って欲しいものです。

2015年7月23日木曜日

元祖『プロポーズ大作戦』・横山やすし・西川きよしが司会を務めた 公開収録番組をご存じですか。覚えて...

元祖『プロポーズ大作戦』・横山やすし・西川きよしが司会を務めた 公開収録番組をご存じですか。覚えて...: 元祖『プロポーズ大作戦』・横山やすし・西川きよしが司会を務めた  公開収録番組をご存じですか。覚えてますか。   プロポーズ大作戦は、 1973年4月2日から1985年3月26日まで 朝日放送(ABCテレビ)で  放映された公開恋愛バラエティ番組 です。 司会を横山や...

元祖『プロポーズ大作戦』・横山やすし・西川きよしが司会を務めた 公開収録番組をご存じですか。覚えてますか。

元祖『プロポーズ大作戦』・横山やすし・西川きよしが司会を務めた 
公開収録番組をご存じですか。覚えてますか。 

プロポーズ大作戦は、
1973年4月2日から1985年3月26日まで朝日放送(ABCテレビ)で 
放映された公開恋愛バラエティ番組です。
司会を横山やすし・西川きよし、桂きん枝が務めた。
大阪朝日放送のABCホールでの公開収録でした。 

テーマ曲を歌うキャンディーズが解散してしまったあとも、 
番組終了までずっと彼女たちの歌を
テーマ曲として使い続けてくれた番組です。

 

今見てもおもしろいですね。 
前半「ご対面」コーナー 
やすしの「神の御前にて身を委ねたる、○○殿の願いを叶えたまえ~」 
という台詞が有名でした。

 

「恋の相手」ばかりでなく、「生き別れた父親に会いたい」などという、
純然たる「人探し」の依頼もありました。 

ある回では桂三枝(現・6代目文枝)がゲストとして登場したため、 
きよしは「なんでオッサンが出てくるんや!?」と発言した回もありました。 

後半「フィーリングカップル5vs5」
大学生が学校対抗形式で、
それぞれ男性チーム・女性チームに分かれて5人ずつ登場し、
集団お見合いをさせるというコーナーでした。

 

大学対抗がメインですが、 
1980年(昭和55年)の年末に放送された内容では、 
男子は大学生で女子は
芸能人選抜チーム (松田聖子、柏原芳恵、河合奈保子、浜田朱里、研ナオコ)が 
出演したことがありました。

 

前ふりもしっかりしてるし、
さすがに間の取り方もすべて安心して見れます。

時代でもあっただろうけど、やすきよも若かったからかなあ。

音楽も構成もいいです。 「安心して見れるおもしろさ」。

そんな番組は、今はもうありません。

 

2015年7月22日水曜日

もう、有名な話ですが、 これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、 韓国の「サムスン...

もう、有名な話ですが、 これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、 韓国の「サムスン...: もう、有名な話ですが、 これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、  韓国の「サムスン」製かどうか解からなくなってくるようです。  もう、有名な話ですが、韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、  日本で販売するスマートフォンの新製...

もう、有名な話ですが、 これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、 韓国の「サムスン」製かどうか解からなくなってくるようです。

もう、有名な話ですが、
これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、 
韓国の「サムスン」製かどうか解からなくなってくるようです。 

もう、有名な話ですが、韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、 
日本で販売するスマートフォンの新製品「ギャラクシーS6(Galaxy S6)」と 
「ギャラクシーS6エッジ(Galaxy S6 Edge)」から
サムスン電子のロゴを消してます。

 

姑息です。
何故、au、docomoは機種としてCMをするのでしょうか。 

サムスンのロゴが入ってたら売れないから? 

いっその事スマホ業界から撤退したほうが、良いのではないでしょうか。 

でも、今更隠したところで皆わかってるのでは。 

NTTdocomo、auの社名だけで
『日本製ブランドの様な格好でその実、三ツ星製』 

韓国のお陰で日本人のほとんどが嫌韓になってしまいました。
ロゴを消したら売れると思っているのがすでに妄想です。
今では韓国製品を持ってるだけで白い目で見られる現状です。
ロゴ消しだけでは無理、日本での販売は考えないほうが得策です。 

イ○ンがPBにほとんど製造企業を記していないのと同じやり方です。 
7&IのPBとイ○ンのPBに差がついているのはその辺ですが、 
サムスンは何を学んでいるのでしょうか。 

いずれにしても、わざわざ海外メーカーで、
しかもアフター悪いようなモノは買う理由にならないです。 
消したところで誰も買わない・・・と思います。 

まあ、そうやって「誤魔化して」買わせる以外に
日本市場を攻略することは出来ないと判断したんでしょうね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ソニー製
SONY  XPERIA C4 Dual E5363 です。

2015年7月21日火曜日

『てなもんや三度笠』 この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。

『てなもんや三度笠』 この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。: 覚えてますか?ご存じでしたか? この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。『てなもんや三度笠』   俳優として確固たる地位を確立していた(藤田まこと)が  コテコテのコメディアンであったことを、 今の時代の方はご存じだったでしょうか?  あんかけの...

『てなもんや三度笠』 この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。

覚えてますか?ご存じでしたか?

この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。『てなもんや三度笠』 

俳優として確固たる地位を確立していた(藤田まこと)が 
コテコテのコメディアンであったことを、
今の時代の方はご存じだったでしょうか? 



あんかけの時次郎(藤田まこと)と、坊主の珍念(白木みのる)が
繰り広げる、『てなもんや三度笠』は、
大阪64.8%、東京42.9%という驚異的な視聴率をマークした、
’60年代の大阪の朝日放送制作の公開収録のテレビ番組でした。 

あんかけの時次郎の名前の由来は、
市川雷蔵の主演映画「沓掛(くつかけ)時次郎」(1961年・大映)の
パロディとのことでした。 

まだ今のような録画編集技術がなかったため、
生放送風の撮って出し収録でした。 
スタジオに組まれたセットの中での、 
すばやく展開する物語を生本番でミスなく演じる出演者と、 
それを支えるスタッフの姿はまさに職人芸でした。

 

「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」のCMで
『てなもんや三度笠』は始まります。
この時のオープニングで、時次郎にやられる相手役は、
的場徹という時代劇などの殺陣師でした。
後に、吉本新喜劇の原哲夫に代わりました。 

出演者には、
鼠小僧次郎吉(ねずみこぞう じろきち):南利明
お銀(おぎん)・千太(せんた):京唄子・鳳啓助
水上三四郎(みなかみ さんしろう):入川保則
浪路(なみじ):山東昭子
三平(さんぺい):平参平
駒下駄茂兵衛(こまげたのもへい):香山武彦
西郷隆盛(さいごう たかもり):柳家金語楼
道化(どうけ):博多淡海
熊(くま):西川きよし
ちょろ松(ちょろまつ):ルーキー新一
松平竹千代(まつだいら たけちよ):茶川一郎
まゆみ:野川由美子
蛇口一角(へびぐち いっかく):財津一郎
天野八郎(あまの はちろう):芦屋雁之助
山岡鉄太郎(やまおか てつたろう):里見浩太郎
早瀬数江(はやせ かずえ):水前寺清子
河内山宗俊(こうちやま そうしゅん):三波伸介(てんぷくトリオ)
暗闇の丑松(くらやみのうしまつ):戸塚睦夫(てんぷくトリオ)
中村雨之丞(なかむら あまのじょう):伊東四朗(てんぷくトリオ)
おこま:山本リンダ
かも平(かもへい)・ねぎ作(ねぎさく):横山やすし・西川きよし
四ツ目屋東十郎(よつめや とうじゅうろう):トニー谷
天王寺屋塔兵衛(てんのうじや とうべえ):伴淳三郎 

※この他に、星十郎、岸田一夫、大村崑、高橋元太郎、榎本健一、 
世志凡太、花菱アチャコ、中田ダイマル・ラケット、コント55号、
チャンバラトリオ、 漫画トリオ、ザ・ドリフターズ、かしまし娘、清川虹子等が
出演していました。

覚えてますか?ご存じでしたか?

最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。

最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。: 最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。   どうしてノーベル賞の受賞が日本人の方が多いのか? 「なぜ同じ人種なのに」なぜこれほどまでに違うのか?  「同じ人種なのに」を連呼されることを、どう思いますか?   同じ人種というのは黄色人種という意味での...

最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。

最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。

 

どうしてノーベル賞の受賞が日本人の方が多いのか?
「なぜ同じ人種なのに」なぜこれほどまでに違うのか? 

「同じ人種なのに」を連呼されることを、どう思いますか? 

同じ人種というのは黄色人種という意味でのことなのでしょうか?
黄色人種は日韓のみというわけではなく世界中に存在しますが、
なぜ、日本とばかり比べるのでしょうか?

 

「ノーベル賞日本人22人に韓国人1人」。 
その1人も金大中のノーベル平和賞というのは 
北朝鮮に日本円で5,000億円もの貢物をして、 
ノーベル平和賞を勝ち取ったようですが。

 

DNA調査で人類学上異なる系統の民族であることが明らかになっています。 
人種が一緒なのは北朝鮮のはずなのですが。

学術的には、 日本は大和民族。 南北鮮はエベンキ族で全然違うと思いますが。 

大陸系の韓国(朝鮮)人と海洋系の日本人で人の流れが全く違います。 
縄文時代も人の流れは、日本→朝鮮半島です。

決して同じ人種ではありません!

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事