2011年1月13日木曜日

時代の流れで考えるとWebしかない

以前よりも売り上げが跳ね上がりました。

関根浩さん (29)  Webコンサルタント
企業の抱えている問題点を聞いて、SEOやリスティング(PPC)広告を提案するのが仕事です。ただ最近では、クライアントと打ち合わせをする中で 「自社サイトのデザインも作ってほしい」という要望をいただくことが多くなりました。
しかしながら、私自身Webの知識はあっても、制作スキルはほとんどなかったため、せっかくのニーズに対して、具体的な提案が出来ずにいました。「スキルを身につけなければ…」と思いました。
そんな時に知ったのが「動画でわかる」でした。スクールに通うほどでもなかったですし、時間がないので、私にはぴったりでした。購入を決めた一番の決め手は、カリキュラムの豊富さです。SEO、PPCをはじめ、HTML/CSSなど、あらゆることが学べました。SEO/PPCは知っていたつもりだったのですが、実際に動画を見ると知らないことが多くて。
仕事の合間を縫って、動画を受講しました。
「動画でわかる」でいただいた動画のすべてを、実はいまだに活用しています。仕事の合間に見たり、疑問点を確認をするときに見たりしています。業務で実用できる自分にとっての参考書のような感じです。 当初の目的だった、Webサイトを制作出来るまでのスキルを身につけられたことで、今までよりも格段にクライアントへの提案の幅が広がりました。 以前よりも売り上げが跳ね上がりました。 例えば、PPC広告の提案をする際には、その広告をクリックした先にあるWebページ(ランディングページといいます)の制作まで提案させていただくことが多くなりました。このあたりは、SEOの講義でしっかり学びました。たとえばプレイステーション3を探しているお客様が、ソニーの総合的なページに飛ぶよりも、直接PS3そのもののページに飛んだ方が、つまり広告の内容にそったWebページが出てきた方が、満足していただけますよね。以前よりもユーザーからの反応が良くなった、というクライア ントからの声を聞きます。
もうひとつ仕事に活きてきたのは、制作スタッフに対して的確な指示出しが出来るようになったことです。今までは、制作を外注に丸投げしていました。しかし、制作スケジュールや作業コスト等が正確に把握できるようになったおかげで、制作スタッフとの意思疎通もスムーズに。以前に比べ、仕事の進行スピードは何倍にも跳ね上がり、逆にコストは劇的に下がりました。今後もSEOからWeb制作まで一手に引き受けられるWebコンサルタントを目指したいです。
「HTML/CSS/SEO/PPCの講義がおすすめです。この4つは相互に関連しています。Web サイトの基本である、HTMLのベースを固めることができます。それによりページ構成の細かいところまで自分の意図を伝えられるようになりました。実際にWebを外注に頼む場合も、Webのことをまったく知らないより、意思の疎通がしっかりできるようになりました」(関根さん)


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練


フリーランスとしての活動も、家庭の方も充実しています。

川辺祐子さん (31) Webプロデューサー
最近まで、DTPデザインの仕事をしていました。違う業界であったものの、Webサイトのニーズが高まっていくのを肌で感じ、私も近い将来、 Webの勉強をしなければならないと思っていました。さらに、フリーのシステムエンジニアをしている夫から「一緒に仕事をしよう」と声をかけられたのが きっかけで、Webデザイナーを目指すことになりました。 私が「動画でわかる」を知ったのは、2008年のことです。
たくさんの講義が受講できると知り、これだと思い、購入を決めました。どの授業もすごくためになりましたが、私が一番お気に入りだったのはHTMLとPhotoshopの講義です。 ほかにもたくさんの、書ききれないほどの講義が入っていました。
オフィスの講義も。ウェブデザイナーにエクセルやパワーポイントの講義なんて必要あるのかしら?と思っていたのですが、実際ウェブデザイナーになったら、めっちゃ使うんですね。クライアントにとって魅力的に映る点、説得力を高めるなど、プレゼンもエクセルも必要なんだと肌で実感しています。 実はつい先日、子供が生まれたんです。ですので、現在は家で仕事をしています。フリーランスとしての活動も、家庭の方も充実しています。
「PPC広告の授業が実践的でよかったです。フリーランスや独立を目指す人にとっては、技術は独学で身につけられても実践的な内容はなかなか学ぶ機会がありません。この講義が実務でも役に立ちました。」(川辺さん)


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練


多様な知識を身につけたかったので「動画でわかる」を選んだ

川崎恵子さん (29)ウェブ・プロデューサー
モバイルサイト開発会社勤務。ドコモ、AU、ソフトバンク携帯とユーザーとをつなぐ架け橋とし、多様なモバイル関連の事業を展開する企業で、現在、Webプロデューサーとして、新規Web事業の立ち上げに携わっている。

・多様な知識を身につけたかったので「動画でわかる」を選んだ
社内でWeb事業が新しくスタートすることになりました。即戦力として事業に取り組めるように、研修のためのスクールを探していたところ、「動画でわかる」を見つけました。
「動画でわかる」を選んだのは、ウェブ、プログラミング、オフィス、SEO、ネットビジネスと、ウェブ関連の知識を総合して学べる講座がここだけだったことと、そのリーズナブルな価格です。
また、動画をインストールして一生涯使えるという点も「買い」でした。
「動画でわかる」のおかげで、当初の目的であったプログラミングの基礎をしっかりと身に着けることができました。
ほかにも、HTMLや、フォトショップやイラストレーターなど、今まではほとんど触ったことのなかったソフトにも触れたのは大きな勉強になりました。ウェブプロデューサーとして、デザイナーやコーダーに注文を出すときにも、各々のソフトについて知っておく必要性を以前から痛感していたからです。
また、会社と勉強を両立させる生活だったので、「動画でわかる」では、自分のペースで受講を進められたことも良かったです。
忙しいときは仕事を優先、あいた時間でノートパソコンに入った動画を見る。これで、安心して両立ができ、しっかりと学ぶことができました。
現在は、Webサイトの運用をメインに行っています。会社としては新規のモバイル事業が始まったばかりの段階。
今後、この事業を展開していけば、プロジェクトチーム内には、デザイナー、コーダー、プログラマー、さらにPPC広告管理者、SEO管理者など、たくさんの役割をもった人材が集まってきます。そうなったときのためにも、全員を統率できるシステムが求められます。
「動画でわかる」で学んだ、グラフィックやHTML、SEO、ウェブ・ライティング、メルマガ・マーケティング、ネットビジネス・マーケティングの総合的な知識を活かして、事業が本格的にスタートする前に、ウェブプロデューサーとして、社内の体制をしっかり整えたいです。この事業を私が引っ張っていこうと思います。
ありがとうございました。
「制作スキルだけではなく、Web業界で必要な知識を網羅できます。ざっと動画を見るだけでも大いに勉強になります。いろいろな動画を見ることで、Web業界とはどんな業界なのかとか、その特性をつかんだ上でどうクライアントへアプローチをしていけばいいかかが学べるので、前職や現職が他業種という方には、特に興味深い内容です。
コーダーやデザイナー、SEO業者やPPC業者など、外部へ仕事を依頼するときにも、リーダーの自分が知っておかなくてはいけない部分がけっこうありますので、そのあたりの点を学べたのもよかったです」


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練


就職が決まって、彼女に正式にプロポーズをすることができました。

白石真一さん (29)フリーター→プログラマーとしてIT企業に就職
4年間、ネットで内職をしていました。「ギャンブルの攻略法」とか「もてる恋愛術」みたいなものを売っていました。実は僕自身まったくモテないのに、適当に書いた教材です。パチンコにも攻略法なんてものは存在しないです。
だからなんだかウソの仕事をしているような、うしろめたい気持ちがありました。しかも、ぜんぜん売れませんでした。一ヶ月に一本売れたらいいところ。そもそも、この仕事自体に、やりがいがなかったです。彼女にも言えるような仕事ではなくて。
情報起業家といっても、ほとんどフリーター同然の状態。月収も5万程度です。彼女におごってあげることもできませんでした。このままではいけないと思って、現状打破を狙っていました。そんなときに、「動画でわかる」を見つけました。
正直、この仕事をやめて、もう少ししっかりした定職に就きたいと考えていた私にとって、ウェブ、オフィス、プログラミングといった、社会で本当に役に立つ技能が身につく教材は大変ありがたく、勉強になりました。
プログラマーとして就職活動をすることを決め、15社程度受けて2社受かりました。ウェブやオフィスについても詳しいことが買われたようです。
就職が決まって、彼女に正式にプロポーズをすることができました。来年結婚します。
あのまま暗い部屋に閉じこもって情報起業を続けていたら…、と思うとぞっとします。結婚もできなかったでしょうしどんどん年を取って就職もできなかったと思います。
今は、自分自身をほめてあげたいです。そして、背中を押してくれた「動画でわかる」にはとても感謝しています。ありがとう。


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

念願の、[Hello World !]のコードを表示できました。

信哉幸弘さん 43才 (無職→独立) プログラマー
これからはプログラミングだと思っていました。
40代になって会社をリストラされ、途方にくれていました。
学びたかったのはjavaです(じゃびゃ、と読んでました)。読み方もわからない状態からのスタートです。さすがにこの年齢から若者にまぎれてPCスクールなどに通うのは気後れしてしまいました。しかしながらよい本も見つからず。
いざJAVA入門書を購入し、勉強しようとしてみて設定方法が分からず途方に暮れていました。 いろいろと書籍で探してましたが意味がわからないのと、本を読むのが嫌いなので。
途方にくれているとき、「動画でわかる」を見つけて、すぐに注文しました。
javaってなんぞやって状態から初まりました。プログラミングはさっぱりでしたが、「動画でわかる」はとてもわかりやすくって、すぐに理解ができました。
ほかにC言語とかPHPの講義もよかったです。理由なくjavaにこだわってましたが、PHPも身に着けました。
自分は今までJDKを入れた後の環境変数が出来ませんでした。 ですが、「動画でわかる」を見たら、さすがに動画でやってくれるんで。分かりやすい説明のお陰で、念願の、[Hello World !]のコードを表示できました。
スクールに通わないとダメかとあきらめかけていましたが、おかげさまで最初の一歩までたどり着くことができました。
モニタに文字が出たときは、身震い。思わず目頭が熱くなりました。
はじめ表示できずに???と思ったのですが、動画を見直すと、「空白が全角文字列になっていないか?」とか、いろいろ教えていたので、で、実際そのとおりだったので(笑)。インストラクターの人はするどいな!と思いました。
おかげさまで、いろいろな知識を得た結果からか、ぽつぽつ仕事が舞い込んでくるようになりました。家で仕事ができるのはよいですね。娘の世話をしながら、プログラミングの勉強を続けています。


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

期間が決まっていないのでいつでも受講できる点と、何度でも動画を見ることができる

松田順平さん (26) 居酒屋ホールスタッフ ⇒ プログラマー
前職は、ホールスタッフ、フロント、接客、ドリンクサーバー、キッチンでの作業を約4年間フリーターでやっていました。
なぜ、転職しようと思ったかと言えば、給料は悪くなかったし昇給もしていたし、居酒屋に就職することも考えましたが、時代の流れで考えるとWebしかないと思い、パソコンのことはまったくわからない状態でしたが、Web業界に進もうと決めたんです。
なぜ「動画でわかる」を購入したかというと、多彩な講義内容と、価格の安さです。
私には借金があるので、とてもスクールに通うことはできません。ですが、スクールと同程度の内容の講義を受けられ、しかも全部手元に置いておけると知り、購入を決めたわけです。
就職活動は大変でしたが、何社も受け続け、念願のIT業界に入ることができました。
「動画でわかる」を受講してよかったことは、期間が決まっていないのでいつでも受講できる点と、何度でも動画を見ることができることです。ほか、やはり豊富なカリキュラムが魅力的でした。
現在はプログラマとして開発に携わる予定で、学習したCやJavaを基礎に、会社の新人研修を受けています。


⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

デザイナー兼PHPプログラマーとして採用され、やりがいのある毎日

竹田裕一郎さん (36)コンビニ店員 → ウェブ会社役員
前はさびれたコンビニの店員をしておりましたが、将来のことを考えると不安に襲われて眠れませんでした。店での仕事もほぼ同じで何の成長もなく、社会人として自分はどうなのだろうかと自問自答を繰り返す日々でした。いつからか自分の年と仕事を聞かれた時、堂々と答えることができなくなっていました。自分自身を成長させることができる環境で、また自分の作った物を世間に発表できるような仕事をしたいと思い、IT業界への就職を目指しました。  
色々なスクールのパンフレットを取り寄せてみたものの、どこに決めていいのか悩みが増えるだけでした。なぜならどのスクールも通える時間がなく、予算も足りませんでした。ですが「動画でわかる」ならどこでも通えるし、好きなときに講義を受けられる。仕事も続けられそうだ。迷わず受講を決めました。
"ウェブ業界で働きたい!" その一心で「動画でわかる」の授業を受けました。
全くの業界未経験であった上に年齢的なものもあったので、これが最後のチャンスと思って講座を受講しました。
Webやプログラミング技術はもちろん、たくさんのカリキュラムを習得できたことが就職先で大いに役に立っています。
今は企業でデザイナー兼PHPプログラマーとして採用され、やりがいのある毎日を送っていますが、覚えの悪い私が念願のプログラマーになれたのは、基本をしっかり教えていただけた「動画でわかる」のおかげだと思っています。



⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練


音速パソコン教室を購入をご検討の方に最高のニュースです。

堀江貴文さんは、IT業界では、神様のような絶対的な存在です。

  その堀江さんが推薦してますので、

  そのクオリティはとても高く、

  信頼できると思います。


  メディアでも辛口の堀江貴文さんが推薦することは

  「極めて異例」のことです。

  それが、「高品質」の証明になっております。

  堀江さんも実際に使ってみて、

  「まったく新しいパソコン教材DVD」と絶賛されました。


音速パソコン教室より収録動画時間が10倍多く、
価格も10倍安い教材が登場しました。

それが「397時間・動画でわかるパソコン教室」 です。

───────────────────────────────────

音速パソコン教室との比較
───────────────────────────────────

ぜひ、「397時間・動画でわかるパソコン教室」 と、音速パソコン教室を比較してみてください。

・「397時間・動画でわかるパソコン教室」 と、

パソコンスクール、音速パソコン教室との、
価格比較表 です。

表を見ればおわかりいただけますように、収録時間も、価格も、

「397時間・動画でわかるパソコン教室」 のほうが何倍もおトクです。

⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

・音速パソコン教室ではワード、エクセル、パワーポイントで10時間ですが、
「397時間・動画でわかるパソコン教室」 では
ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス2003/2007が入って50時間です。

・音速パソコン教室ではオフィス2003と2007が別売りで、両方買うと「20時間で4万円」ですが、

「397時間・動画でわかるパソコン教室」 ではオフィス2003も2007も入って、
さらに他にもウェブデザインやプログラミングやホームページ作成の動画が入って、「397時間で3万円以下」です。

⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練

・音速パソコン教室はダウンロード版のみです。
「397時間・動画でわかるパソコン教室」 はDVD4枚組ですので、
パソコンが壊れてもすぐにインストールできますし、モノとして手元に置いておけるのは安心です。

・音速パソコン教室ではアクセス2003、2007の動画が入っていないのが致命的ですが、
「397時間・動画でわかるパソコン教室」 はアクセスの動画も入っています。

・音速パソコン教室ではオフィスしか学べませんが、
「397時間・動画でわかるパソコン教室」 では
オフィス、ウェブデザイン、ホームページ作成、プログラミング、ネットビジネスについて学べます。

⇒ 堀江貴文が推薦する教育訓練


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事