2015年7月17日金曜日

台風11号で大変なのに・・・神戸市から緊急速報メールで「避難韓国」が発令されてしまい・・・座布団一枚!!

台風11号で大変なのに・・・神戸市から緊急速報メールで「避難韓国」が発令されてしまい・・・
座布団一枚!!

 

台風11号が岡山県周辺を通過した11時ごろ。
兵庫県神戸市民の携帯端末へ 「避難韓国の発令について」というタイトルの
緊急速報メールが市から届き、
市民がTwitterでツッコミを入れたりしてざわつく事態が発生してしまいました。

避難“韓国”? 
まっ、ある意味正しいか。

解釈のしようでは正解かも。 

言い得て妙だったかも…

ちょっとした嫌韓(笑)・・・ 

批難韓国と意識した人もいたのでは。 

『非難韓国』と理解した方も・・・ 

(笑)こんなに堂々と嫌韓宣言する市区町村はないのでは?(笑) 

やっぱり座布団一枚!

 

国交断絶のニュースが誤報とは・・・ 

実際、日本は、韓国から「避難」するのが正解じゃないでしょうか。 

また、謝罪と賠償を要求されなければよいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事