2015年7月27日月曜日

大林宣彦監督の映画 『異人たちとの夏』は秀作でした.。 ご存じでしたか。

大林宣彦監督の映画
『異人たちとの夏』は秀作でした.。
ご存じでしたか。 

せつないメルヘンを描かせたら、
大林宣彦の右に出る人はいないかもしれません。

 

片岡鶴太郎の「あばよ・・・。」が、何かかっこ良い・・・。 

特に浅草が上手く描かれていて、
浅草に遊びに行きますと、この映画を思い出しますね。 

浅草の路地から片岡鶴太郎が、 
『ヨッ!』と出て来そうな雰囲気といえばいいでしょうか。 

また逢えるならその町へ行ってみたい。

ホラー映画の様でも、どこか懐かしく時代を感じながらも、
心深い、良い作品でした。

 

片岡鶴太郎のべらんめえと秋吉久美子の
「ほら、一緒に晩ご飯食べよ」も印象的でした。

プッチーニもイイ♪ 

純粋に、
居ないはずの誰かに会えたら良いなって思う時がある。 
夢でも良い、
わずかな時間でも良いから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事