2015年8月26日水曜日

『エイトマン』覚えていますか。将来、リニアが開通したら、8マンは並んで走ってくれるだろうか・・・

主題歌が超カッコイイ『エイトマン』をご存じですか。
覚えていますか。



『エイトマンの歌』克美しげる ▼▼▼  

この主題歌は本当にかっこよかった。 
曲もそうだが、歌詞も素晴らしいです! 

歴代のアニメソングの中では、 
今なお最高峰にある
名曲ではないでしょうか。 

その辺のロックとかよりもこの歌の方が 
かっこいいと思います。

   

この曲、 読売巨人軍・原監督の現役時代の登場テーマでした。 
理由は、背番号が「8」だからです。 
あらためてこの主題歌を聴いて 
「これがオリジナルだったのか」と思う人も少なくないでしょう。 

当時、正義を愛し、悪を憎む世相でした。 
日本は、立派な国です。 
イントロから強烈なインパクトで鳴り響くトランペット。 
「♪光る海 光る大空 光る大地 行こう無限の地平線~」と、 
壮大な世界像がいきなりイメージさせます。

 

大人になった今でも、聴き惚れてしまいます。 

克美しげるの豊かな声量が、 
聴き終えた後に深い余韻を残します。 
アニメソングを超えたすばらしい歌だと思います。 

トランペットは桑マン(桑野信義)の父である 
プロトランペッターの桑野信勝氏だそうです。 

真っ先に当時の思い出は 
「エイトマンシール入り」の丸美屋ふりかけです。 

エイトマンの“仮の姿”の名前は「東八郎」でした。 
ここで同名のコメディアンとのギャップに笑える人は、 
もう相当のお年ですね。

 

日本のアニメ文化はこの頃から発展していきました! 

将来、リニアが開通したら、 
8マンは
並んで走ってくれるだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事