解析

2016年1月7日木曜日

『エキスパ』という新機能アフィリエイトがあちこちで盛んに大PR合戦中ですが・・・

エキスパという新機能アフィリエイトがあちこちで盛んに大PR合戦中ですが、
エキスパ新機能アフィリエイトは、どんなものなのでしょうか?
これからメルマガを始めてみたい人
これらの希望の人が、エキスパをどう利用するのかと言うとです。


そもそも何なのかエキスパ

簡単に言うと、ASPのようなものです。
詳しい機能はエキスパのページを参照
『エキスパ』の登録ページはこちら
主な機能
ASPですので登録は無料
メルマガ機能が無料で使えます
アフィリエイトができます
コンテンツ販売も可能です
継続報酬が狙えます

メルマガ機能
メルマガは無料で使えますが無料で使える機能はかなり制限されてます。
本気でメルマガ運営するためには、有料オプションを追加する必要があります。
ただし、アフィリエイト初心者で、とりあえずメルマガも始めたいと思っている・・・
のような段階なら始めてみるのも有りです。

有料の配信スタンドを利用することに二の足を踏む方も多いと思いますし、
実際、有料スタンドを利用してみても赤字が続くパターンが多いようです。
その初期の時期を無料メルマガで利用できるのは有りがたいのかもしれません。

気楽にメルマガを始めたいのであれば、その機能としては揃っています。

読者数が増えてきて利益獲得を目指したいのであれば
ちゃんとした配信スタンドに変えた方が良いように思います。


アフィリエイトについて
このエキスパという機能をアフィリエイトすることになります。
今のところ、アフィリリンク取得できるのは『エキスパ紹介』のみです。

エキスパは無料登録できる案件ですので
初心者でも登録を促しやすいようです。

ただ、紹介に対して成果報酬があるわけではありません。

エキスパに登録した人 → メルマガ有料オプションを利用
↑という事に対してしか報酬が発生しません。

現状はエキスパASP内でアフィリできるのは、このエキスパの紹介のみです。

従って、無料登録をしてもらえたとしても
登録した人がエキスパの有料サービスを使わなければ
報酬は発生しないということです。

有料サービスとはメルマガのグレードアップになります。
無料プランでは読者数上限100人なのを、それ以上にしたい場合などに使用されます。

エキスパに登録する人の層とは・・・『無料でメルマガやってみたい』
という人がほとんどだと思いますので、機能を拡張するのかどうかは未知数です。

その代り、登録した人が有料サービスを使えば継続報酬が得られますので、
あなたが紹介した人が有料サービスを使い続ける限り、
継続報酬が入ってくるって仕組みになっています。

ですので
エキスパを使って一応のお金を稼げそうなのは
現状で多くの読者数を持っている人に限られそうです。


ASPとしての機能
まだスタートしたばかりのASPすので、
今後アフィリエイトできる案件が増えるなら、評価は違ってくるのではないでしょうか。

現状ではアフィリエイトできるのはエキスパのみです。

ブログの有料化には積極的な方も多いのですが、
メルマガには未だ消極的な方が多いのが現実です。

ブログに比べて月額料金が高いのと、読者が少ないと全く機能しないのが、
主な理由だと思います。

エキスパに無料登録すればメルマガ機能が使えるようになる…
という意味合いだけであれば、価値はあります。
『エキスパ』の登録ページはこちら