2018年10月23日火曜日

そら危ないでぇ~♪ 昭和の名曲・月亭可朝 「出てきた男」

歌詞の流れが落語になってます♪ うける~~

当時笑い転げた記憶があります

素晴しい芸
素晴しい!!
見た瞬間に笑えます
分かってるのに笑ってしまうストーリー


この方、桂米朝の秘蔵っ子と云われてました。


カンカン帽にメガネ!
月亭可朝スタイルが懐かしいのに新しいようで。

チョビヒゲ、メガネ、カンカン帽といういでたちと
ギターの弾き語りと癖のある独特の節回しで
語りかけるように歌い
一世を風靡しました

ある道で 美人がひとり

山本富士子と吉永小百合と松坂慶子をミックスしてオーブンで蒸したような美人

おけいこごとの帰り道

きょうは帰りがおそなった

峠のとこまできたときに

一人の男があらわれいでて

ねえちゃん、どこへいくのんや

私は峠をこえておうちへ帰る途中です

そらあぶないで~

おんなの夜道はあぶないから、ぼくがいえまでおくりましょうと 

この男はじめのうちはなんにもせなんだけれども

途中まできたら、やにわにとびかかってきよったで

あれ~ たすけて~

というてるところへ べつの男があらわれて、格闘の末、その痴漢をおっぱらってくれた

ありがとうございました。あぶないところをたすけていただいて・・・

あぶなかったな、ねえちゃん。ぼくがここ通らなんだら、今頃お嫁にいけんとこやがな。いったいこんな山道どこいきまんねん

はい。おうちにかえるとちゅうです

そらあぶないで~

おんなの夜道はあぶないから、ぼくがいえまでおくりましょうと 

この男もはじめのうちはなんにもせなんだけれども

途中まできたら、やにわにズボンぬいでとびかかってきたで

あれ~ たすけて~

というてるところへ、またべつの男があらわれて、格闘の末、その痴漢をおっぱらってくれた

ありがとうございました
 
あぶなかったな。どこへいきまんねん

はい。おうちへかえるとちゅうです

そらあぶないで~

おんなの夜道はあぶないから、ぼくがいえまでおくりましょう

この男も途中でなにかやりかけたけど

家があんまり近すぎて先に家の方へついてしもうた

むすめはんの両親がよろこんだ

なんと勇敢な男性でしょ。うちのむすめもとしごろや。どうか結婚してください

ふたりはうまいこと結ばれた

それからしばらくして

花嫁さんがよくよく考えてみたら

その婿はんは
いちばんはじめに
出てきた男やったんやて~
 



国内海外の素敵な宿ホテルの無料宿泊券が当たる懸賞サイト






























スマホ版
これは嫌いか!トレンド情報を考える 我慢できる?嫌いでも考えてみよう! 嫌いな事も、差別か区別かを考えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事