2019年12月10日火曜日

まだフジテレビが元気だった頃の洋画番組『ゴールデン洋画劇場』初代オープニング

まだフジテレビが元気だった頃の洋画番組で

ゴールデン洋画劇場
初代オープニングを覚えてられますか 



ゴールデン洋画劇場といえばやっぱこれです・・・

前田武彦が映画解説者として1971年放送分より登場 

1973年より高島忠夫が2代目の解説者として登場

夜九時からの洋画の時間


さあこれから 
映画の時間が始まるんだ・・・」 

というドキドキした感じを
今でもハッキリと思い出させます 



このゴールデン洋画劇場では
大脱走
強烈に思い出してしまいます

これから映画が始まるワクワク感のある 
オープニング曲でした

いい曲ですね

全く色あせないマーチ曲として傑作です

とにかくキャスティングがすごかったです

実話を基にした映画でした

収容所での偽造書類作成
トンネル堀り
監視兵が近づいた時の連絡体制
ゲシュタポからの逃走劇などなど
興味深くて緊迫したシーンがいっぱいでした


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
ところでこの下の、女々しくて♪ の
ールデンボンバー
タイトルロゴは
ゴールデンのが強調されたスタイルです。
最後にキラリと光るのもポイントです。

現在日本及び世界のヲタクでブレイク中の 
ゴールデンボンバーがどうも書体をマネてるようです。 
▲▲▲
ールデンボンバー


Travel Features
Ongoing Features
Rankings and Special Collections
Destination Features
楽天Edyチャージ
楽天Edyは前払い型のいわゆる「電子サイフ」であり、
カードに通貨価値(バリュー、Edyバリュー)をチャージする必要があります。
楽天Edyにチャージできる最大金額は50,000円です。
チャージされている通貨価値を払い戻したり、換金することは規約で制限。

現金によるチャージ
現金をチャージする場合は、対応店舗に設置されている
据え置き型の専用入金機(Edyチャージャー)やPOSレジで行います。

2018年10月15日より、セブン銀行ATMでのチャージ対応が開始され、
1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円からの選択または
25,000円までの任意金額(1,000円単位で指定可能)の指定によるチャージが可能。
そして、お釣りとなる紙幣の出金も可能。

オンラインチャージ
金融機関口座またはクレジットカード決済や一部のデビッドカードでチャージ可能。
パソコンから楽天Edyのサイトで利用登録を行い、
サイト上でチャージを行う方法と、携帯電話アプリを用いてチャージを行う方法があります。


あわせて読みたい
あわせて読みたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事