2015年7月23日木曜日

元祖『プロポーズ大作戦』・横山やすし・西川きよしが司会を務めた 公開収録番組をご存じですか。覚えてますか。

元祖『プロポーズ大作戦』・横山やすし・西川きよしが司会を務めた 
公開収録番組をご存じですか。覚えてますか。 

プロポーズ大作戦は、
1973年4月2日から1985年3月26日まで朝日放送(ABCテレビ)で 
放映された公開恋愛バラエティ番組です。
司会を横山やすし・西川きよし、桂きん枝が務めた。
大阪朝日放送のABCホールでの公開収録でした。 

テーマ曲を歌うキャンディーズが解散してしまったあとも、 
番組終了までずっと彼女たちの歌を
テーマ曲として使い続けてくれた番組です。

 

今見てもおもしろいですね。 
前半「ご対面」コーナー 
やすしの「神の御前にて身を委ねたる、○○殿の願いを叶えたまえ~」 
という台詞が有名でした。

 

「恋の相手」ばかりでなく、「生き別れた父親に会いたい」などという、
純然たる「人探し」の依頼もありました。 

ある回では桂三枝(現・6代目文枝)がゲストとして登場したため、 
きよしは「なんでオッサンが出てくるんや!?」と発言した回もありました。 

後半「フィーリングカップル5vs5」
大学生が学校対抗形式で、
それぞれ男性チーム・女性チームに分かれて5人ずつ登場し、
集団お見合いをさせるというコーナーでした。

 

大学対抗がメインですが、 
1980年(昭和55年)の年末に放送された内容では、 
男子は大学生で女子は
芸能人選抜チーム (松田聖子、柏原芳恵、河合奈保子、浜田朱里、研ナオコ)が 
出演したことがありました。

 

前ふりもしっかりしてるし、
さすがに間の取り方もすべて安心して見れます。

時代でもあっただろうけど、やすきよも若かったからかなあ。

音楽も構成もいいです。 「安心して見れるおもしろさ」。

そんな番組は、今はもうありません。

 

2015年7月22日水曜日

もう、有名な話ですが、 これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、 韓国の「サムスン...

もう、有名な話ですが、 これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、 韓国の「サムスン...: もう、有名な話ですが、 これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、  韓国の「サムスン」製かどうか解からなくなってくるようです。  もう、有名な話ですが、韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、  日本で販売するスマートフォンの新製...

もう、有名な話ですが、 これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、 韓国の「サムスン」製かどうか解からなくなってくるようです。

もう、有名な話ですが、
これからは、販売店で必ずメーカーを確認してからでないと、 
韓国の「サムスン」製かどうか解からなくなってくるようです。 

もう、有名な話ですが、韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、 
日本で販売するスマートフォンの新製品「ギャラクシーS6(Galaxy S6)」と 
「ギャラクシーS6エッジ(Galaxy S6 Edge)」から
サムスン電子のロゴを消してます。

 

姑息です。
何故、au、docomoは機種としてCMをするのでしょうか。 

サムスンのロゴが入ってたら売れないから? 

いっその事スマホ業界から撤退したほうが、良いのではないでしょうか。 

でも、今更隠したところで皆わかってるのでは。 

NTTdocomo、auの社名だけで
『日本製ブランドの様な格好でその実、三ツ星製』 

韓国のお陰で日本人のほとんどが嫌韓になってしまいました。
ロゴを消したら売れると思っているのがすでに妄想です。
今では韓国製品を持ってるだけで白い目で見られる現状です。
ロゴ消しだけでは無理、日本での販売は考えないほうが得策です。 

イ○ンがPBにほとんど製造企業を記していないのと同じやり方です。 
7&IのPBとイ○ンのPBに差がついているのはその辺ですが、 
サムスンは何を学んでいるのでしょうか。 

いずれにしても、わざわざ海外メーカーで、
しかもアフター悪いようなモノは買う理由にならないです。 
消したところで誰も買わない・・・と思います。 

まあ、そうやって「誤魔化して」買わせる以外に
日本市場を攻略することは出来ないと判断したんでしょうね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ソニー製
SONY  XPERIA C4 Dual E5363 です。

2015年7月21日火曜日

『てなもんや三度笠』 この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。

『てなもんや三度笠』 この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。: 覚えてますか?ご存じでしたか? この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。『てなもんや三度笠』   俳優として確固たる地位を確立していた(藤田まこと)が  コテコテのコメディアンであったことを、 今の時代の方はご存じだったでしょうか?  あんかけの...

『てなもんや三度笠』 この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。

覚えてますか?ご存じでしたか?

この番組が 故・藤田まこと さんの「出世作」だったのです。『てなもんや三度笠』 

俳優として確固たる地位を確立していた(藤田まこと)が 
コテコテのコメディアンであったことを、
今の時代の方はご存じだったでしょうか? 



あんかけの時次郎(藤田まこと)と、坊主の珍念(白木みのる)が
繰り広げる、『てなもんや三度笠』は、
大阪64.8%、東京42.9%という驚異的な視聴率をマークした、
’60年代の大阪の朝日放送制作の公開収録のテレビ番組でした。 

あんかけの時次郎の名前の由来は、
市川雷蔵の主演映画「沓掛(くつかけ)時次郎」(1961年・大映)の
パロディとのことでした。 

まだ今のような録画編集技術がなかったため、
生放送風の撮って出し収録でした。 
スタジオに組まれたセットの中での、 
すばやく展開する物語を生本番でミスなく演じる出演者と、 
それを支えるスタッフの姿はまさに職人芸でした。

 

「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」のCMで
『てなもんや三度笠』は始まります。
この時のオープニングで、時次郎にやられる相手役は、
的場徹という時代劇などの殺陣師でした。
後に、吉本新喜劇の原哲夫に代わりました。 

出演者には、
鼠小僧次郎吉(ねずみこぞう じろきち):南利明
お銀(おぎん)・千太(せんた):京唄子・鳳啓助
水上三四郎(みなかみ さんしろう):入川保則
浪路(なみじ):山東昭子
三平(さんぺい):平参平
駒下駄茂兵衛(こまげたのもへい):香山武彦
西郷隆盛(さいごう たかもり):柳家金語楼
道化(どうけ):博多淡海
熊(くま):西川きよし
ちょろ松(ちょろまつ):ルーキー新一
松平竹千代(まつだいら たけちよ):茶川一郎
まゆみ:野川由美子
蛇口一角(へびぐち いっかく):財津一郎
天野八郎(あまの はちろう):芦屋雁之助
山岡鉄太郎(やまおか てつたろう):里見浩太郎
早瀬数江(はやせ かずえ):水前寺清子
河内山宗俊(こうちやま そうしゅん):三波伸介(てんぷくトリオ)
暗闇の丑松(くらやみのうしまつ):戸塚睦夫(てんぷくトリオ)
中村雨之丞(なかむら あまのじょう):伊東四朗(てんぷくトリオ)
おこま:山本リンダ
かも平(かもへい)・ねぎ作(ねぎさく):横山やすし・西川きよし
四ツ目屋東十郎(よつめや とうじゅうろう):トニー谷
天王寺屋塔兵衛(てんのうじや とうべえ):伴淳三郎 

※この他に、星十郎、岸田一夫、大村崑、高橋元太郎、榎本健一、 
世志凡太、花菱アチャコ、中田ダイマル・ラケット、コント55号、
チャンバラトリオ、 漫画トリオ、ザ・ドリフターズ、かしまし娘、清川虹子等が
出演していました。

覚えてますか?ご存じでしたか?

最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。

最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。: 最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。   どうしてノーベル賞の受賞が日本人の方が多いのか? 「なぜ同じ人種なのに」なぜこれほどまでに違うのか?  「同じ人種なのに」を連呼されることを、どう思いますか?   同じ人種というのは黄色人種という意味での...

最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。

最近、韓国人にやたら多い日本に対する指摘や書き込み。

 

どうしてノーベル賞の受賞が日本人の方が多いのか?
「なぜ同じ人種なのに」なぜこれほどまでに違うのか? 

「同じ人種なのに」を連呼されることを、どう思いますか? 

同じ人種というのは黄色人種という意味でのことなのでしょうか?
黄色人種は日韓のみというわけではなく世界中に存在しますが、
なぜ、日本とばかり比べるのでしょうか?

 

「ノーベル賞日本人22人に韓国人1人」。 
その1人も金大中のノーベル平和賞というのは 
北朝鮮に日本円で5,000億円もの貢物をして、 
ノーベル平和賞を勝ち取ったようですが。

 

DNA調査で人類学上異なる系統の民族であることが明らかになっています。 
人種が一緒なのは北朝鮮のはずなのですが。

学術的には、 日本は大和民族。 南北鮮はエベンキ族で全然違うと思いますが。 

大陸系の韓国(朝鮮)人と海洋系の日本人で人の流れが全く違います。 
縄文時代も人の流れは、日本→朝鮮半島です。

決して同じ人種ではありません!

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