解析

2015年6月16日火曜日

知ってましたか!フレッシュジュースとは、ストレートジュースや濃縮還元とは違うのをご存じですか?

数年前から「濃縮還元」という表示をよく見かけるようになりました。
これは御存じの方もたくさんおられると思いますが、
これは、果物の果汁から水気だけを取り除き、
容量を減らして、輸送費を下げるための製法なのです。
それで後から水を足して、濃度を100%に戻してから出回るのです。

濃縮還元ジュース

一方、ストレートジュースは、濃縮せずに果物を絞って出た果汁を
現状どおりで飲むことができるジュースなのです。

ストレートジュース

この両者の相異は、第一に水気の内容です。
濃縮還元ジュースは、果汁の酸性が強く、胃を傷めやすいと言われます。
一方ストレートジュースは、果物が地中から吸い上げた水気で、
体には欠かせない沢山の栄養を含んでいます。
どちらか?といわれればストレートジュースがおススメでしょうか?

フレッシュジュースというのは、その環境で果実を絞ったジュースを指すのですが、
そこには酵素が大量に含まれます。
そのため「果物の水分」と「活きた酵素」を丸ごと摂れる、
さらに食べるよりも容易に多量の栄養を摂れるので、
多忙な方人には理想的なの飲みのもだと思います。

フレッシュジュース


朝食には果物を取り入れて健康を手に入れたいものです。