2015年7月24日金曜日

すごい。こんな熱い試合をまた観たい。2005.9.7 伝説の天王山 死闘 阪神×中日

すごい。こんな熱い試合をまた観たい。2005.9.7 伝説の天王山 死闘 阪神×中日 

誤審の雨アラレの伝説の天王山
藤川がキレて、
岡田監督も平田コーチもキレた 
矢野もブチキレ、
中村もブチキレ

こんな誤審バンバンの試合をモノにしたタイガース 

延長11回、中村豊のホームランを見て 
これは阪神Vロードと確信したものです。 
中村豊のホームランは凄かったと思います。 
よく誤審に屈せずにやってくれたものです。

 

これは伝説だと思います。

今の阪神にも・・・。 

この試合の後、当時の落合監督に
「今日は岡田監督一人に負けたよ」と言わせる程の男気であった。 
落合さんに「今日は監督で負けた」って言わしめた。

岡田監督の久保田への指示 
「むちゃくちゃしたれ!」って言ったと当時の報道で知りました。

「打たれろ! 負けてもお前の責任ちゃう。
責任はオレが取る!」の他にも
久保田に何か凄い事を言ったらしいですよ。 

メンバー一人一人がかっこいいです。

このときのタイガースナインは勝者の顔をしてた。
岡田監督の執念が見える試合でした。 ぜひ、現監督にも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事