解析

2015年7月13日月曜日

関口さんと張本氏の分かってないのに 上から目線の発言が嫌でこの番組が好きになれません。

TBS番組『サンデーモーニング』張本氏持論を展開。
W杯準優勝のなでしこに「5点はコールドゲームと一緒」 

TBS系列の報道番組『サンデーモーニング』の
スポーツコーナー「週刊御意見番」で、
野球評論家の張本勲氏がFIFA女子ワールドカップ2015カナダを
準優勝で終えたなでしこジャパンについて持論を展開した。

   

「佐々木(則夫)監督に言いたいのは、
若手をもっと使ってほしい。
ベテランを使えば無難で安全ですよ。
しかし、プラスアルファが出ない。
若い人は技術はないけど荒々しくて、あっというプレーができる。
プラスアルファが出るからね」と持論を展開した。

でも 

最初は若返りしようとしたけど、結果が出なくて方向転換して準優勝。
どこがダメなんでしょうか。

 

なんでも野球に結び付けるのは、どうでしょう。
コールドならその時点で終わり。サッカーは90分間試合が続きます。 

0-4から諦めずに2点返したわけですから、
コールドゲームという表現は違う気がします。 

ベテランどうこう言うのも、今の実力で代表に選ばれていたんだから
年齢は関係ないと思います。 

大差がついた段階で、戦意を喪失したような戦い方をしたなら
非難しても良いでしょうが、そうでは無かったと思います。

   

前回W杯優勝 五輪銀準優勝 今回のW杯準優勝
これでも満足できないのでしょうか。

名監督といってもいいのではないでしょうか。 

視聴者が共感できるコメントを少しは言えないものでしょうか・・・ 

関口さんと張本氏の分かってないのに
上から目線の発言が嫌で
この番組が好きになれません。