解析

2016年10月25日火曜日

初冬にも『土用丑の日』→次のうなぎを食べる日は、いつでしょうか?

知っておきたい
次の土用丑の日11月3日(木)です。



 炊飯器一覧
 レビューの評価が高い 新米
 国産うなぎの蒲焼き人気ランキング

魚も肉もふっくら焼けるスチームロースターで、秋の味覚を満喫!
電子レンジ対応の シリコン製も人気です。

幸せだろうな~!毎日美味しいご飯が食べられたら、、、

おどる炊飯器か
ミシュランで星を獲得する店のシェフや女将たちが
Wおどり炊き炊飯器で炊いたお米を食べ比べ

象印の最新炊飯器》「南部鉄器 極め羽釜

プレミアムな機能がいっぱい

おいしく炊ける「進化した釜」で、お米一粒一粒に熱を伝えます!
「プレミアム対流」という最新の炊き方で、お米の甘味を引き出します!
「極め保温」で、40時間後もおいしく保温!
「我が家炊きメニュー」で、炊き方121種の中から自動で好みの食感へ変化!
冷めても美味しい「お弁当メニュー」もあります!
洗うパーツが少なく、お手入れ簡単!ボタン一つで、フタが自動で閉まる!
伝統工芸品の南部鉄器と融合した特別仕様の極め羽釜

南部鉄器で大火力で炊ける。

広く浅い内釜形状
釜全体に効率よく熱が伝わります。

大きく斜めに伸びる羽
羽釜側面とかまどヒーターとの間に
大きな断熱空間があり、熱を閉じ込めます。

プレミアムの対流
炊飯中の工程で一気に強い火力を加える
激しい対流を起こす「大火力」と
一定の圧力をかけ続けている沸とう維持工程で
追い加圧として1.5気圧をかけることで、
水中に溶け出した甘み成分とおねばを
お米一粒一粒にコーティングする「高圧力」で実現しました。

わが家炊きメニュー
前回食べたごはんの味の感想を回答するだけで
炊き方を微調整してくれます(最大121通り)

スマートクローズ
ボタンを押すと自動でふたが閉まります。

 炊飯器一覧
 レビューの評価が高い 新米
 国産うなぎの蒲焼き人気ランキング


魚も肉もふっくら焼けるスチームロースターで、秋の味覚を満喫!
電子レンジ対応の シリコン製も人気です。

タイガーの最新炊飯器》「ザ炊きたて
 

機能がいっぱい!

「プレミアム本土鍋」+「大土かまど」の二重発熱構造で香ばしく!
炊きあげ時の1.25気圧で、お米のねばりともちもちした弾力が!
「モーションセンサー」と「タッチパネル」で楽に操作!「音声ガイド」も搭載!
大型調圧キャップで、蒸気をコントロールして余分な水分を排出!
選べる2サイズ(3.5合炊き、5.5合炊き)
健康効果の高い「麦めし」をおいしく、簡単に炊けます!

つや艶内ふた
ふたの塗膜についた水分が加熱時には素早く蒸発します。
保温時は膜をはってごはんをしっとりと保温します。
おひつに入れたときのようなおいしさを発揮します!
液晶パネルで操作ができ、
可動中は液晶表示の文字部分が光って見やすくなります。
通常時はバックライトが消え、普通の液晶表示となります。
おねばがついてもはがれやすい お手入れシボフレームになっています。

エコ炊きメニュー
吸水時の加熱をおさえ、低めの温度で吸水したあと、
IHならではの高火力で加熱できます。
沸とうしはじめると火力が弱まり、賢くコントロールします。
蒸らし工程は、消費電力をおさえて余熱蒸らしで炊きあげ、
お米の特性に合わせる炊飯メニューです。
保温時間も選択できます(3時間・6時間・連続(24時間))

洗浄コース
内なべ・内ぶたのお手入れも簡単です。
ニオイもすっきり、気になりません。

ごはんの炊きわけも自由自在です。
豊富な栄養を手軽に補えると人気の「雑穀米」や、
「炊き込みごはん」や「おかゆ」「玄米」「おこわ」など、
土鍋ならではの多彩なメニューが楽しむことができます。

 炊飯器一覧 レビューの評価が高い 新米
 
国産うなぎの蒲焼き人気ランキング


魚も肉もふっくら焼けるスチームロースターで、秋の味覚を満喫!
電子レンジ対応の シリコン製も人気です。

HITACHIの最新炊飯器圧力スチーム炊きふっくら御膳

少量炊きでもおいしく!一人暮らしにピッタリ炊飯器!

エコ+圧力スチーム炊き!ふっくら甘く炊き上がり!
極上炊き分け!「極上しゃっきり」ですしめし・カレーに。
 「極上ふつう」でシンプル白米。
 「極上もちもち」でおにぎり・お弁当に。
「1合まで」「2合まで」の少量炊き専用コース搭載で
 少量でもおいしく炊けます!
炊飯時の蒸気をカットで、置き場所に困りません!
軽量のお釜で持ち運びがラクラクです!お手入れも簡単!
エコ炊飯・節電保温で省エネ!

 炊飯器一覧
 レビューの評価が高い 新米

 国産うなぎの蒲焼き人気ランキング


魚も肉もふっくら焼けるスチームロースターで、秋の味覚を満喫!
電子レンジ対応の シリコン製も人気です。

パナソニックの最新炊飯器圧力IH式 Wおどり炊き

3つのポイントで、うまさを引き出す!

「Wおどり炊き」
 独自の高速交互対流×可変圧力で、お米をおどらせて、
 一粒一粒に甘みたっぷりふっくら炊き上げます!
「220℃ IHスチーム」 
 スチームを噴射し、釜の中のお米を高温加熱します!
 スチームで焦がさず、高温で「焼く」仕上げで、
 お米の芯まで熱を浸透させて、溶けでた旨みを閉じ込めます!
 表面のベタつきを軽減し、冷めても美味しさが続きます。
「ダイアモンド竈釜」 竈炊きを目指し、
 発熱性・熱伝導・軽さ・丈夫さを兼ね揃えた釜を使用し、熱を逃がしません!

9種類炊き分け 
圧力の有無やスチームの温度を調整し、
9種類の食感の炊き分けを実現しました。 
9つのかたさや食感でこだわりに応え、自分好みの炊き方が選べます。

銘柄炊き分けコンシェルジュ 
それぞれのお米の特性にあったプログラム(火加減)で、
お米の持ち味を最大限に引き出します。 
お米の銘柄は、
「コシヒカリ」「ひとめぼれ」など主要20銘柄、21品種です。